王道でありテンプレとはいえ、このゼロノスの香りが漂う二号は何とかならんかね。
後半まで様子見。


超電磁砲


御坂はセリカさん辺りに説教されれば良いよ。そもそもセリカさんが説教するかって話はさておくとして。
そのくらい「ペラい」んだよね。自分が悪だと思う勢力には、自分が善だと信じるものなど一つもありはしない。悪は悪だから悪なのであり、そこに心の痛みなど存在しない、と言う偏見。ありていに言えば「お前は人間ではない」と言う傲慢。今の御坂はエウゲーではかなりの確率で悪役になる。ギリギリ譲歩してリオーネポジション。
シナリオが薄いと言われている姫狩りですらもエウの基本線は抑えているんだよ!「魔族にだって仲間を思う気持ちくらいあるんだよ」!
なら禁書の基本線を抑えた超電磁砲は、やはり知った口で「上辺だけは正しい」話にしかならないだろう。
このノリ、この論理を最終話まで貫くとひたすら不愉快な話にしかならないのだけど、良いのだろうか?
相変わらず不憫な佐天さんが愛しい。