ディケイド


っていうかさぁ、もうシナリオの立場上死んでいるも同然のディエンド編とかネガ世界編ぶちまけるくらいなら、最初から響鬼の次はライダー大戦の世界でよかったんでないの?
ってどっちも井上先生脚本だNE!
もう憂さ晴らしにメビウス見ようかね、でもビデオ屋が遠いんだ・・・。


シナリオ欄がとっても気になるわ!例えるなら米ちゃんシフトしたディケイドみたいな気分!


気になるのは、どうにもカーリアンルートではないっぽいって事だよね。
カーリアンルートだと再婚しているから、あんなどうでもよさそうなポジションにいる筈が無いし、服装もいつもの旅人姿だからなー。
ペテルート?いやそれはそれで。
あと・・・、どうもファーミシルスの隣にいる人が誰か特定できない。
見た目ディアーネっぽいけれど、フェイエがいる以上仲間にしていないって解釈が普通って言うか・・・。
でも特定のヒロインを特別扱いしない為に、ゲーム上絶対ありえないエンディングで進めているって考え方もありかな?
リスティ・・・?うーむ・・・。
とりあえずティファニーのご登場を期待したいってか要望したい。
あんな書き方した後に気付いたけれど、イオリアもといサイモフ宰相についていった可能性が極めて高いから。
まぁ絶対いるはずのティナがまだ姿を見せていないから、可能性が無いとは思わないよ!
しかしマジで新キャラ何人になるんだろう?幻燐とZEROからの引継ぎだけでかなりの人数食うし、普通のRPGのはずだからパーティメンバーも・・・。
とりあえずセリカとエクリアとクリアは鉄板だとして、リウイが入るかどうかでメンフィル軍の加入が決まるよな。
でも各国の姫君は自国(メンフィルに吸収合併されたなら地方領主の形だろうけど、基本同盟の形だったはず)の統治で忙しいだろうし、一番暇そうなのって限りなく非戦闘要員のセリエルか、状況的に死亡していてもおかしくないセリーヌしかいませんが。
メンフィル直轄の配下はリウイが動かないとどうしようもないか、シルフィアさんは・・・、まぁ、仕方が無いよね。
でもそう考えたらフリーランスになったっぽいティファニーはそれこそ可能性が高まるって事かな?自分の土地から離れてるって事はセリカに振り回されてもある程度文句は出ないって事だから。
とりあえず脇っぽいキャラを省き、個別エンディングもちにZEROメンバー加えるだけでも2以上のメンバーなのよ、こら登場するかどうかは別として戦力としてのリストラは増えるだろうなぁ。
とりあえずリストラ確定組はイリーナ、シルフィア、リネア、シーマ辺りか、前者二人は確定でどうしようもないし、後者二人は可能性は無くも無いけど諸事情*1で来てくれなさそうだからなー。
それと傭兵組とブラム、あと踊り子さん、ラージャ微妙、チキも微妙、ミラは更に微妙。
ルース?ミオ?ベンチ要員を増やしたって製作的にもユーザー的にも面白くないと思うけど、まだシュヴァルティア入れてくれたほうが楽しいよ。
ナベとリタは・・・、特別ゲストって感じだけど、一応流用できるものが無い訳でも無いからメンフィルの面子よりは可能性があるか。
っていうかそうだ、メンフィルって事はペルルとパズモがいるかどうかも話に絡んで来るんだ。
メンフィルにいないってことは十中八九エディカーヌ帝国に行きましたって事だからなー。
ディクシー様?あの人はこれからイグタンと喧嘩しに行きます。
・・・っていうかさ、勇者から逃げる逃げない以前に、イグタン曰く青色は受けが悪いそうだよ、閑話休題だけど。
さておき、そういえばいつだったかすっかり忘れた空帝からようやく2カ年計画の締めが迫ってきた訳ですので、全裸待機しつつナベたんに思いを馳せながら待ち望みたいと思います。

*1:個別EDなし+子供生んだ或いは世話してる