Gジェネウォーズはとりあえずくぎゅを堪能する所まで終わったぜー。
っていうか何故かティファがうちのエースと化しているんですがっつーかガロードよりレベル上なんですがどうしよう?


で、軽く感想を。


まぁ、元々ガンダム好きのゲームだって分かっていたし、Fなんて軽く凌駕する端折りぶり、説明不足は言うほど気にはならなかったです。
ガンダムシリーズを網羅していない人だと滅茶苦茶困るでしょうけど。
ただ全体的にステージ数が足りないのは如何ともしがたいなぁ。
まぁ、Gガンは原則タイマンだから仕方が無いとしても、新宿編が抜けていたのは困ったし、ガンダムXにいたってはもっとステージ数稼げるはずだし。
Vガンは別に良いけど!
それと、ウォーズブレイクが実質難易度調整以外に機能できていないのも困りもの。
最初の説明を読んだときは、ウォーズブレイクを発動させないと原作通りにシナリオが進むのかと思ったら、別にそんな事無かったし。
あとクロスオーバーは良いけれど、敵が増援に出てくるだけじゃなくて、味方もクロスオーバーして欲しいよね。
ソレスタルビーイングなんかどこにでも武力介入できそうだし。
好きなユニットが多いから思ったよりは機体数が多く感じられた、いやGジェネNEOが減らしすぎただけなんだがね!
まぁその分、予想通りとは言えMSV系統が異常なまでに削られていましたが。
あぁ、リ・ガズィカスタムを使いたかった・・・、アストレイ勢も使いたかったよ。
あ、アストレイといえば三人娘とかディアッカとかイザークとかディアッカとかニコルとかディアッカとかディアッカとかミケロとかチャップマンを使えないのはいい加減詐欺だと思います。
カガリは別にいいけどね!
演出面は概ね満足です、というか、満足だからこそ言わせて貰いたいんだけどスパロボはマジ何やってんの?
未だにゴッドフィンガーはIMPACTの構図丸トレースだもんよ、スパロボNEOは毛色が違うけれど、従来作でまた同じ事やらかしたら怒りのスーパーモード発動だぜ。
まぁ・・・、石破天驚ゴッドフィンガーは或いは逆輸入かもしれないけど。
こっちはあんまり満足していません、動きが鈍いよ!デッドリーウェーブがカクカクするのは原作考えたら仕方がないので納得しましたが。
全体的にカットインの使い方が上手い印象。
あ、ハムさんは相変わらず変態で安心しました。
センチメンタルな乙女座はアークエンジェルがよく似合います。


面白かったんだけどねー、当初期待していたラクシズフルボッコが達成できなかったのは心残りだなぁ。
っつーかキラの野郎はなんかラストステージ並みのステータスなんですけど?あれってつまり俺のゴッドで叩き潰せって意味だよな?