ディケイド


先週から引き続き、やっぱり井上じゃないかな、と思わずにはいられない。
配役がねぇ、役者の揃え方がねぇ、超8兄弟と同じ臭いがするんだよ。
別に過去作とか関係ない、普通の1エピソードとして消化されそうなネタを、わざわざオリジナルキャスト引っ張って盛り上げるのは、何と言うか辛いね。
あとユウスケのダメさ加減については、もうね、アギト編と同じ台詞がここまで陳腐化しちゃうのだから、やっぱ井上先生に書かせるべきじゃなかったよなぁ、としか。
ぶっちゃけネガの世界同様のネタだし、ベクトルをちょっと変えただけだし、前回以上に見所がなくて困った、実に困った。
それはそうと、夏みかんと被るからって、春閣下に名前を変更するのはどうかと思います。
お供は雪歩だろう?
っていうか、井上先生ってば初代マンの時代以上に設定を軽視しているよね。
あの頃は基本ルールさえ守れていれば何でもOK、っていうフリーダムさがあったけれど、井上先生の場合そもそも基本ルールすら把握してそうにない。