ボーカロイドの歌声に感動するのがダメなら、クラシックなんておおよそ全部ダメだろう。
アレは所詮、人でないものの音色ですよ?
いや人間が演奏しているじゃないかとか言うだろうけれど、ボーカロイドだって結局は人間が編集してんだ、どこが違う。
結局のところ、我々が扱い得ている全てのモノは、どこかで人間の手が入っているんだ。
人間がデザインしたもので、人間の意志がこめられたものだ。
自然災害でさえ酸性雨は人間が原因だし、この世で人間の手によらないものなんて数えるほどしかない。
人間である事を重要事項みたいに言っている奴はマジで死ねば良いと思う。
そういう奴はホロコースト上等の人格と判断します。
俺はグラヴィオンが大嫌いっつーかエイジが超絶嫌いです。