俺ほどハートフルな仮面ライダーはいないぜ。

ディケイド


苗字が実はそれぞれのライダーに対応していたり、名前からカリスの正体がバレバレだったりとありましたが、今回は士がネタの大判振る舞い。
本当に只の雇われコックさんなのにノリノリでネタを量産するんだから、恐らく本格的に料理対決になるであろうカブト編が楽しみです。
流石にオンドゥルネタはありませんでした。
でも、てっきりD龍騎ブレイドでカードバトル対決をすると思っていたのに、全く無かった件に関してはマジで猛省しやがれ。
他の世界のライダーは苗字が大幅に変わっても、カズマの剣だけは外せない。
これが外れたらブレイドじゃなくなるもんね。
それはそうと、アンデット討伐に同行できるだけの人材を保護する事を優先するのは、長期的な視点から見たら会社に貢献してないですかね。
アンデット出現からライダーへの変身許可へのプロセスが煩雑で明らかに人命が軽視されたり、食堂のメニューが学校給食以下のラインナップだったりと、コンプライアンスを完全粉砕しそうな企業ですな。
実際、ムツキも命を救われておきながら、格下になった途端態度を変えてきやがるし、確かに嫌だよこんな企業、ZECTより酷い。
今回士は相当嫌な奴ではありましたが、微妙な優しさが嫌な奴しかいない企業の中で映えていた。
橘さん、もとい菱形さんでさえだぜ・・・、ナイトを見習って下さい。
まぁ、社長がカリス及びジョーカーであり、原作では天王路博士ポジションに収まる役柄だって言うのは割りとバレバレですが。
しかしそうなると、鎌田が実はレギュラーにならないかとちょっと期待。
恐らく次回はジョーカーをぶっ殺すだろうから、鎌田もまとめて倒す、って言うのはちょっと考えにくい。
次回予告では「つかさ」と言うらしい謎の青年が登場、奴がディエンドか?
それはそうと、時間をさかのぼったことで「なかったこと」になっている夏見と鳴滝の遭遇が微妙な事に。
いや、単に見知った人間(小動物だが)が見慣れない人物と接触を図っている事に疑問を抱いた、って言うならまだ筋は通るのだが・・・。
キバーラは食堂で足止めだそうですが、全く止められていませんぜ。
ちなみに今回、ユウスケはフラグ立てませんでした、役所が微妙。
今回は脚本が色々酷かったなぁ。
オンドゥルルラギッタンディスカー!?


禁書


っつーか、っていうか、以前からずっとめっためたに指摘しまくってたポイントが悪い方向で噴出したよな。
禁書はアニメ無理だっつーに。
原作既読者ですら付いていけないプロットを、未読者が対応できる訳ねぇだろ。


ダブルオー


「好きだぜ、カティ。」


コーラが・・・、コーラが死んだ。
なんだ、リジェネの三日天下ならぬ三分間天下とか、オーガンダムに乗るのラッセかよとか、ぎっちょんおせぇよとか、ビリー因縁付けすぎとか、イノベイターはどこの宇宙怪獣ですかといわんばかりの物量戦ですねとか、アンドレイはスパロボに例えるならHP8万代のボスが跳梁跋扈する中でHP4桁とか、そんなモン目じゃない名場面だ。
ああちくしょう、ダブルオーの存在意義の半分が失われたぜ・・・。
パトリック・コーラサワーに、敬礼。