ちくしょう、信者メーカーの体験版はやらない主義だが、ロリコンマイスターの体験版をやりたくて仕方が無いぜ・・・!


例えば、型月が2000円台のDL専用作品を頻繁にリリースするようになった、って言って、恐らく月厨の大半は非難するだろうけれど、これは立派な経営戦略の転換であり、創作的な好き嫌いを度外視した場合何ら非難される謂れのない事なのね。
俺は別に、今まで超大砲主義を貫くメーカーがコンスタントに小粒な作品を売るようになった、ってなっても非難はしない。
大作を作ったメーカーは、次も大作をつくらなければならない、って言うのはプレッシャーかけるだけであまり健全ではないような。
っていうか、Fateみたいなのはプレイするのにパワーもいるし、資金回収と言う意味ではこっちの方がずっと健全かな、とも思う。


まぁ、そのあたりを度外視しても、俺は八月に関しては悪い意味での様子見にシフトチェンジしました。
フィーナルートは、はっきり言って他のシナリオと大差のない出来栄えであり、オーラスに持ってくるにはあまりにも弱すぎる。
プロットの脆弱さがよりにもよってラストで際立ってしまう、と言う致命的な設計ミスゆえ、俺はけよりなMCはどう見てもFDです本当にありがとうございました、と言う事を考慮しても、やっぱり面白いとは口が裂けても言えないのであった。
あとは心構えの足りなさだよね。
フィアッカ様ルートの(世間的にはシンシアルートという)ラストの一枚の指定ミス、あれを見落とすっていうのは本当何を考えているんだと。
俺はミスにはそれなりに寛容なほうを自認していて、数十ピクセルの色指定が間違っていたくらいで騒ぐことは原則しない。
でも、あのシーン、あの一枚に於いて、眸の色が緑か赤かって言うのは全然違ってくるわけで。
ディケイド見て気分を盛り上げる、うぼぁー。