俺の家族は、アスハに殺された!

リリィ(小)→ファム
リリィ(中)→優姫
リリィ(大)→孫権・・・?
成長させないほうが良くないですか声優的に。
もうちっと、もうちょっとハルカさん的な性格になったりだとかなんだとかなら、まだ何とかなったやもしれんのですがね。
でも俺はロリコンマイスターを応援します。


ディケイド


なんだかワクワクするじゃねーか!
第1話でオリジナルキャストを採用した事で、巧く避けたな、とは思います。
全くオリジナルキャストを採用しなかったら、メビウスを見習えと言い切っちゃったわけですが。
比較対象は、やっぱメビウスだろうかね、歴代ライダーって言うよりは。
あー、こんなワクワクする展開を次のウルトラもやってくんねぇかなぁ。
超8兄弟は、何度も言うけど平成世代にはつまらないものでしかないわけで。



ダブルオー


・アバンはアンドレイの回想。
・軍規を守って母を見殺しにした、自分は父とは違う、と誓うアンドレイですが・・・、それじゃアロウズの手段は全否定するべきなんだよね。
・母を見殺しにする事で救われたものもある、と言われ、アンドレイは納得するか?
・とにもかくにもメメントモリを止めなければ、と言う事で、無理を押してせっちゃん出撃。
・ついでに紗慈も連れて行くことに。
・守る為の戦い、或いは人命を奪う事がない、と言うところで妥協する辺りに微妙さが。
・しかしイノベイターは男らしい人ほど早死にする、と言う事か。
・エンプレスも、トランザムライザーには瞬殺。
・大気圏外を貫く砲撃、もといビームサーベルに流石のグッドマンもびっくり。
・マックスなら!ウルトラマンマックスなら余裕でメメントモリを切り裂けるのに!
・というわけで、砲身を破壊するには至らず、アロウズの思惑通りに事が運ぶ事に。
・罪を背負うが、ホーマーはそれでもやる、と言い切るビリーですが、行き過ぎた手段を彼自身がどう捉えているのかは不明。
・とりあえずバーロー大佐は、ちゃんと拒否反応を示せている訳ですが。
・一方のリボンズは、寿命を超えた、不老不死である自分が人類を導く事で平和になる、と言う考えで。
・確かに理屈自体は間違ってはいないのですが、じゃあその手段を問われるとどうなのか、って言うと脆いとしか。
・発想のレベルで言えばデスティニー・プランと同程度、力でごり押しするあたりどっかの議長と脳みそのレベルは変わりません。
・あれ、その議長がシャアの声だったわけで・・・。
・落下するピラーを破壊するミッション。
・これが逆シャアならクライマックスシーンで、実際各勢力の機体が終結してピラーを破壊する場面はスゲェ燃える。
・だがこれで終わってくれないのであった。
・一人でも多くの市民を守ってそれから死ね、と諭す大佐は、やはり惜しい人材だと思うのです。
・ようやく出撃したGNアーチャー、パイロットは当然マリー。
・人殺しをするわけじゃないから納得したのかアレルヤ
・第二期が始まって数少ない見せ場もロックオンやらティエリアやらマリーやらに奪われてゆく。
・そのロックオンですが、次回予告から察するに本気でアニューを撃墜したっぽい。
・貴様か!貴様もなのか!
・さて、最大の問題はルイス。
・「命令とは言え・・・」の後に続く言葉が気になる。
・大量殺人に手を貸すことを嫌ったのならそれは良い、が、ガンダムと手を組む事を嫌ったのなら、実は紗慈と全く変わらなかったりする。
・そこで大勢の命が奪われる、自分と同じ境遇の人間を大量に生み出す事になる、と言うところに視野を向けられない辺り、ルイスはたぶんかなりタチが悪い。
ティエリア先生に、自覚のない悪意について小一時間説教されるべき。
・実際に6万人もの人々が死ぬ、と言う事を自覚して、初めて戦うことを決意した紗慈と比べ、彼女はあまりに成長していない。
・クライマックスは、大佐ーーー!!!
・数々の死亡フラグをへし折ってきた男なのに・・・。
・ハーキュリーは先に討ち死に、志半ばでした。
・作中交わされた、親子の最初で最後の対話、それを目撃したマリー、割って入った紗慈やルイス、とせっちゃん、面白くなりそうです。
・とりあえず次回予告でマリーの顔が険しいのがすげぇ気になる。