魔王と踊れ!2について。
信者乙と言われる事は覚悟の上で言わせて貰うが、北の地で修行をしてこい。
信者達から散々今までに比べやりこみ少ないとかボリューム足りないとか言われてたZERO以下のCG枚数と、それに比例して少なくなるシーン回想の数、致命的。
段々悪くなってきているような気がするZEROを下回る操作性。*1
そしてシナリオはと言うとなんかすんげーは鼻についた、つーかめっちゃ嫌な気分になった。


つーかですね、エウだってメインヒロインのシーン回数が二桁超えた事あるかよ!冥色以外で!とか言われても困ります。
奴らはメインが少ない分、サブやモブに力を入れているから許されるし、時たまナベという超弩級が飛んできたりするわけです。
とりあえずクリンルートを攻略した上での感想ですが、どう考えてもエロを挿入できるタイミングは腐るほどあったのに、あんな取ってつけたような話出されてもマジ困ります。
っていうか3人のヒロインに対し3回ぽっきりとかちょっと酷すぎやしないですか?ルート固定が早いくせに何で和姦は2回ですか?しかも陵辱フラグがまだ見つかりませんよハハハ。
ついでにそれ以外で名のあるキャラのエロシーンが用意されているのは、実はマリーの母上だけだったりします。
他にエロエロできそうな面子を揃えているくせにね!
ちなみに何度も何度も全滅してみましたが、ゲームオーバー時の陵辱とかなしです、たぶん、いやそもそも枠が一つしかないから。
普通に考えてボスに負けたら一度二度は陵辱差し込むべきだろ。
まったくもってボリューム不足が深刻である。
っていうかこれが「ボリュームアップ」なら前作はどれくらい酷かったのか、気が付けば初回版を買わされてたので出来るのですが、こっちのがボリューム高かったらマジで問い詰めたい気分だ。
シナリオは、あれだ。
とりあえずお前がこの世界に適応できないから悪いのだ!みたいな言質を、俺は断固として拒否するのであった。
音楽ですか?論外です。
開始数分で聞き飽きる通常戦闘曲ってーのはそれそのものが駄作の象徴なんだよ!


もうロリコンマイスター以外に何を求めると言うのか、そうだ7月に庭が発売されるんだった。
リリィ(小)は見れば見るほど可愛くなるから困る。
そしてエミリオはルルパルドに続く変態紳士、だといいな。

*1:これは諸般の事情でマウスが使えず、ペンタブ使っている自分にも責任は在るが。