お前達が、その機体が、ガンダムで、あるものか!

スパロボKの種デスサンプルアニメの3枚目が実に笑える。
キラ様がどう見ても悪役、元から悪役だがどう考えても悪役。
シンちゃんはどうなんだよ!影も形も無いじゃないかよ!


ダブルオー


・目的はどうあれ、手段が性急すぎた、と言う話。
・ハーキュリーも少数とは言え市民の犠牲を容認する訳で、その辺り実はアロウズイノベイターと発想の出発点は何も変わってない。
・カタロンやクーデター側から見ると、どうもおかしいだろ、って視点に持っていきがちですが、実際リテラシーの足りない市民ならあの程度で扇動されるよ。
・人質を始末する事で世論をまとめ邪魔者を排除、確かに筋書きとしては上出来。
・が、クーデター側の正確な人員を把握するべきやね。
・クーデターに賛同しながら、内部情報をリークする為にあえて動かなかった人間もいるだろう。
・ついでに、潜在的にクーデターに賛同する兵士もいるわけで、例えばスイールを包囲していた部隊は相当疑念たっぷりだ。
・大体本当に軌道エレベーターを撃つとなれば、バーロー大佐辺りは本気でアロウズに疑念を抱く訳だし。
・とまぁ、粗を探せば幾らでも、詰めが甘いですわよイノベイター
・そういえばチャイナはいよいよもって投げやりになってきました、後ろに気をつけろ!
・でもこういう捏造技術をティターンズが手に入れたら大変だろうな。
・でもダカールの演説で致命的なポイントは、あの時点でクワトロ=キャスバルと言われてすんなり納得されてしまった、って所でもある。
・さておき、軌道エレベーター崩壊フラグを立てた話でした。
・見所はミスターブシドーの変わらないネタ振り、ではなくアンドレイがルイスに一個だけフラグを立てた話。
・ルイスを説き伏せられる人材は君とマリーだけだ!
・っつーか、前話が後半になって初めて繋がるとは思わなかった。
トランザムダブルオーライザーと唯一互角に渡り合えるのがマスラオ。
・でもマスラオトランザムイノベイターの援助で出来た代物じゃなく、エイフマン教授の遺産な訳で。
・もしかしてイノベイターより優秀じゃないですか教授。
・まぁ、せっちゃんの体調が万全じゃない、ってのもある訳ですが。