バカ正直に初回限定特典を買ってしまった。
この金で安いDLゲーを買ったほうが良かったんだけどね。


さておき、超ウルトラ8兄弟は、やっぱ何度見直してもつまんねぇっす。
てか、あの映画が一番軽視しているのは、当のティガを見てきた世代だよね。
俺達がガキの頃見ていたウルトラマンが、大先輩であるウルトラ兄弟や最近までテレビに出ていたメビウスと肩を並べる。
そういう超美味しいシチュエーションを、なんかよく分からん自己主張で全部かき消してしまったわけで。
ミライ君にとって平成マンたちはどう映ったのか、アスカの結末に対するフォローはあるのか、ティガと初代マンが49話で共闘したのは何故なのか。
パラレルワールドという無茶苦茶ぶりに対して、綿密な設定考証を求めるのは間違いでしょう。
だけどそうじゃなく、俺は8人のウルトラマンが共演した事の意味を求めた訳で、
単にクソ強い怪獣をフルボッコしたいなら、ウルトラマンマックスがやれば良いのです。
メビウスの映画の時やメビウスが放送していた時、ウルトラ兄弟が出てくれば懐かしいフレーズと共に現れたのですが、
ティガはともかくダイナとガイアにそれはない。
主題化アレンジは用意して欲しかったんですよね、最低限、ティガは版権的に微妙なんだけれど。
まぁ、それは別にして、音楽の使い方が下手で、見ていると音楽邪魔だと思える事が多々あったり。
正直もう二度と八木には映画作って欲しくないです、少なくともウルトラを共演させるとかしないでください。
彼の発想はテレビシリーズの1話限りのネタとしてやるのが一番相応しいよ。
ラストの阿呆臭い締め方に一番それが現れてる。


やっぱ、ダイゴたちの記憶を消したのが致命的だった。
俺が求めていたのは、一回限りのお祭り用に作られた役者じゃない。
俺が見て育ったウルトラマンティガと地続きの存在なのだから、しつこいくらいティガ本編の話に言及してくれたほうが盛り上がったんだよ。