悪夢の王のひとかけら、空の戒め解き放たれし、凍れる黒き虚ろの刃

ハイシェラ様話。
いつか書こう書こうと思ってたのだが、機を逸してしまい今更に。
一応、俺自身はハイシェラ様大好きなのだが、ハイシェラ様嫌い、っていう人の意見はやっぱ尊重すべきだと思う。
シュミネリア目当てでZEROやった人にしてみれば、ハイシェラ様は悪役同然なのに、
自分の罪科に対し何らのカウンターも無く善人に仕立て上げられたように見えて、そりゃ不快だし、
その辺りを無視してハイシェラ様で盛り上がっている人を見るのもやはり不快だろう。
ハイシェラ様好きは(つまりエウ信者におけるマジョリティは)そこらへん考えてなさそうでねぇ。
おみゃーらリウイが相手したのは基本マジョリティだぜ、ってことを思い出すべきだ。


・・・いや、出鱈目屋さん*1における一幕がどうも尾を引いていてねぇ。
あの勧告が正しかったと俺はどうも思えないのであった。

*1:エウシュリー植民地として有名なサイト、オフィシャルサイトのリンクにあるよ!