字面だけ読むと酷そうにも見えるんだが


「容疑」で「捜査」だと、一応人権は守られるのか。
これが日本なら即刻逮捕とか扱われそうで・・・、実際逮捕されるみたいに受け取ってるだろうなぁ。
ぶっちゃけ、これを「クリックすれば逮捕」にするとだな、アドレスをメールに乗っけて送るだけで他人を貶められるからなぁ。
法律って言うのは不便なモンで、限定的な人間だけを対象とするにはなかなか定義が出来ん。
児童ポルノつったって、向こうのガチなあれと、こっちを比較されても困るとしか言いようが無い。
(と言うか欧米ではエコール辺りは児童エロチカとして、法的に容認されているんだって!)
その辺りの意識を破片として考えていないのが、規制推進派なんだが。
いや、この国の人権意識に期待しようなんてそれこそ阿呆のする事なんだけどね。



追記。
あと最近カトゆー家断絶さんすら見ていなかったり。
うちは情報収集の手段が乏しかったりします。
ぶっちゃけネット上のメディアリテラシーなんか、詐欺師に詐欺を止めるよう要求するのと同じぐらい愚の骨頂なので。