機動戦士ガンダム00


あ、ありえねぇ!


何が酷いってね。
生存する要素(演出、伏線、その他諸々)をばら撒くだけばら撒いて殺すって事だよね。
というか炭酸の死が一番ショックだ、最後の最後まで炭酸だったけど、それでも死んではいけない人だ!
(と言うか順番から言うと、どう考えても中佐&ソーマからのような気もするが、それだと一緒にアレルヤも死ぬか。)
もうここまで来ると登場人物全員に死相が見え出していて、恐らく生き残りそうなのはハロとフェルトくらいだって言う。
刹那まで死んでもちっとも不自然じゃない、てか予告で死にそうみたいに言ってた。
と言う訳で死人のオンパレード、サーシェスの死まで確定されるんだから世の中分からない。
一番不本意なのはやっぱり炭酸と言うか、殺そうと思えば前回殺せた訳だが、あのキャラを殺そうと思ったら、ロックオン兄貴を起爆剤に使うしかないよな。
単発で殺したらシュールと言うか、最後の最後までネタをありがとう!、と言う感じ、実際今もそうだが。
(CMとか。)
あと、恐らく今回の肝の、もはや名前すら出てこない方々に関しては・・・、もうね。
(一応クリスの名前は出てくるんだぜ?)
絶対クリスは生きていそうな演出を使って、きっぱりと殺すんだから、種のフレイ様ご臨終よりもさらに酷い。
一番酷いのは、くぎゅもルイスもサジ君も(乙女座も)投げっ放しと言う事だが、この辺りは第二期に取って置くと見た。
・・・マジで刹那死ぬかもしれない、二期はサジ君が主人公でルイス・くぎゅと三角関係を繰り広げます、マリナ皇女様全力で涙目。
ガンダムの名を借りたマクロス、それは穿ちすぎか?


実際、各キャラの伏線なり謎なりは莫大に残ったままなのだが、そこら辺に対する回答を得られないまま殺すのはマジでどうかと。
面白いと言えば面白いんだが・・・、ある意味Zガンダム以上のブラクラだぞこれ。
二度も見たくねー。
あとアレハンドロのアレっぷりがコーラに代わる笑い所と受け取ったが、
ぶっちゃけ愛すべきヘタレじゃなくキラ・ヤマト的な何かに置き換わったので嬉しくねー。