別に貴様らと同じ「ゲーム」とやらを作る必要など何処にも無い


それでお言葉通りのゲームを作り出したら今度は多様性がないとか言い出すんだよ。
変なプライドばかり先立ってもなー、客につまらんと言われたらどれだけ「真のゲーム」とやらに近づいていたとしてもそれは駄作だ。
まぁ、ポケモンなんていうハードルの高すぎるエンターテイメントにぶら下がっている奴らとしては相応しい発言じゃなかろうか?
別にポケモン嫌いじゃないけどさ。
・・・っつーか、俺がDS買う理由ってサモナイとドラクエ6くらいしかないんよ。
人の事言う前にタッチペンの使い勝手の悪さと電源の位置を何とかすべきだねー。




早狩氏の話。


・・・僕夏は面白かったよ。
作家の人間性と作品の良し悪しが関係しないのは確か。
あんな社員を抱えている任天堂だが、ポケモンが条件付であれ非常に長く深く遊べるゲームである事に変わりは無い。
だが、どうしようもない奴の作品が評価されると言うのは、それはそれで精神衛生上よくない。