まだ何も知らず夢見る人よ

ええええええええ!?


最後の方に注目。
例の斧事件とかもえたん最終回とか、色んなものが頭の中でカオスになっていたけど、全部吹っ飛んだ。
下手なバッシング記事よりずっとショックだ、指針にしていたものが一つ消えてなくなった気がする。
逢坂さん・・・。
とにかく、心からご冥福をお祈りします。


追記


アニメーターの訃報と同じ記事に、自分の思想を直接書くのはかなり憚られるのでちょっとぼかしながら。
アニメが芸術、非芸術に関わらず、創作物である限り保護は成されるべきだと思います。
俺が気に食わないのは、アニメを作った先人達の消極的な姿勢であり、アニメーションと言う創作自体が否定されるべきだとは思わない。
そもそも自分にとって芸術と言う言葉はプライドだけは高い小者が使うものだと思っている。
だからさぁ、ずっと前に俺がかなりしつこく言い続けてきた「ガンダムらしさ」の延長線上であり、根本的な部分に帰結した問題なんだよ。
目の前に存在するガンダムガンダムらしかろうがらしく無かろうが、本物だろうが偽者だろうが自分が見て面白いならそれで良いんだよ。
目の前に存在するものが芸術と呼べようが呼べなかろうが、自分が楽しむ分にはそんな定義は何の意味も無いじゃないか。
そんなにまでして、「教養」と言う名の虚栄心にすがりつきたいか、純文学に触れている自分を、純粋なるガンダムのファンである自分を、そんなに一般大衆に抱えられ褒めちぎって欲しいのかね。
そんなにお高く止まりたいか、それで飯が食えるのかよ?
・・・結局俺が嫌いなのは、やれ崇高だ高尚だと抜かしてお高く止まっている連中なんだなぁ、それが結論なのかも。