宇宙に平和が来るまでは、力を合わせるんだ

だってティガのラストで光になれたのは子供だけだもん。


俺がティガネタ使った日にこんなニュースが。
ぶっちゃけ、コスモスまでは(コアなファンからの評価はさておき)成功していたと言えるのだけどね。
ネクサスは作品自体の出来は別として、商業的に失敗したのが痛かったなぁ。
しかもその尾は今だ引いて、メビウスまで影響受けている訳だし、セブンXもコアなウルトラファンは見てくれるだろうけど、児童層はまず見ない。
一番問題なのは、これで果たしてウルトラマンがどうなってしまうのか、と言う事だ。
だってメビウスはそれでも、ウルトラマンというヒーローに対する愛は溢れていたけれど、次回作以降その心意気が続くのかと言うと、微妙だよな、と。
もう二度と光の国シリーズが見れなくなるのも嫌だけど(新規の世界観が嫌だと言う訳ではない、俺はティガ世代だ)、最悪ウルトラ兄弟がそれまでの活躍が嘘のように駄目なヒーローになる可能性もあるんだよなぁ・・・。
ああ、でもウルトラ兄弟はよく集団リンチを仕掛けておいて負けたりしたっけ、今更か。