魔法少女リリカルなのはStriKerS


すげぇ鬱展開だ。


ヴィータ、ティアナが本格的に死亡フラグ立ちました、と言うかヴィータは死んでもおかしくない、全く以って不自然じゃない。
多数の戦局を、同時に展開すると言うのはあまり上手いやり方じゃないんだけどな、メンバーを纏めて総力戦と言うのもそれはそれで難しいんだけど。
1.ギン姉は普通に洗脳されていましたね、いや良かった良かった、だけどそれだとナカジマ姉妹の母ちゃんの仇がレジアス中将という伏線が全く無駄になるのだけれど。
2.なのはさんが殆ど全く全力出していないよね、主人公なのにはやて、シグナムに次いで戦闘回数少ないんじゃないだろうか。
3.ルーテシアが存在する意味が本格的に不明になってきた、次回予告を見る限りなんかキレてそう。
4.残り話数の関係から、戦闘は23話、24話でいったん区切り、ラスボスを総力挙げてフルボッコと言う展開が予測されるのだが、ギン姉死亡、ヴィータ死亡、ティアナ死亡の可能性が決して否定しきれないのでなかなか読むのが難しいです。
5.よくよく考えたらエリオとキャロもいらない気がする、必要ではあるのだろうけれど影が薄い、主人公はどう考えてもスバルで、ヒロインはどう考えてもティアナ。
6.スバルのテーマにレオの後期OPを流すとかなりマッチするんじゃないだろうか、状況次第だと色々失うよね、というかなのはさんが第1話でフルボッコされ戦闘不能、代わりにスバルたちを鬼のようにしごいて言うんですよ、「沈み往く夕日がわたしなら、明日昇る太陽はスバル、あなたよ。」、台詞はうろ覚えだ、すまん。
7.そして誰かの誕生日に襲撃を受けスバル以外全滅、全く以ってレオじゃないか!
8.なのはさんが影薄いおかげでヴィヴィオがどうでも良くなっている気がする、つーか1話使って伏線回収を全くしてないとは。
9.勝利の鍵はセイン?、なんか味方になりそうな雰囲気なんだが。
10.そして今回ようやく活躍しだしたクロノ・ユーノ・アルフ、お前らゾフィー兄さん並みに役に立っていませんが最終回で美味しいところだけ取っていくのか?、実はこれは管理局の広報用プロモーションビデオで裏金を頂いているスカ博士は同じく裏金を頂いている機動六課を見事に圧倒し、その強さがまるで嘘のようにクロノに抹殺されるんですよ、裏金貰っているから、FE3のゼットンの強さはマジでチート、グリッターになっても全く弱くなっていないガタノゾーア先生を見習いなさい、いやむしろグリッターティガを見習え、ゾフィー
11.ユーノがデータを調べてせいぜい役に立ったくらいだよね・・・。
12.テンポが悪い、というかいまいち爽快感が無いのは、ナンバーズが倒せないからだと思う、ティアナのシーンで一人くらいぶっ殺したら色々と見栄えもしたと思うんだけど。