とりあえず文章が、出来ました。



頭の中でいろいろなものが纏まらなくて、絶好調なるかなに現実逃避中(言い訳)


誰が読むか知らないけど、聖なるかなの攻略メモをば。


今回は、前作におけるエターナル専用スキルに相当するものが2週目以降も引き継げるので、ある程度ノーマルに留まるのも手。
と言うか、ハードに挑戦する場合は最低限ナルカナ様ルートをクリアする必要あり。
超ネタバレだから詳しく言わないけど、兎に角望が卑怯なまでに強くなってくれるので。
なので基本的な手順としては。
1週目は誰でも良いから攻略(ただ、やはり今回も攻略ヒロイン別に強力なスキルを覚えるようなので、キャラは選別する必要ありか・・・?
ちなみに俺は希美だった、反則クラスのディフェンススキルと最強クラスの回復系サポートスキルに加え使い勝手は悪いが結構便利な全体攻撃魔法まで覚えるのでそれなりに行けています)。
2週目はノーマルでかつナルカナ様必須、と言うか、ナルカナ様は2週目じゃないと攻略できそうにないし。
ちなみに好感度云々は全く関係ないです、俺、全ての選択肢を先輩よりに選んだにもかかわらず、ナルカナ様ルート突入と思われる選択肢を選んだだけで入っちゃったから。
しかもなぁ、前回と違い、今回は話の後になってから参加するようになる奴らが多すぎる、しかもそいつらハード以降は、前の周からレベル変わってないんだわ。
なのでハード以降初っ端からSSランクは無理、断定できる、まずレベル上げから始めないと。
あと各所で言われていますがAR望はマジで最強、だけどナルカナ様の方が強い。