されどこの掌は烈火のごとく

この手合いの調査機関って何している人たちなんだろう?



そりゃ一日24時間しかないんだからゲームすればその分他の何かをする時間削らなきゃ駄目になるだろ。
子供でも分かりそうな事をさも世紀の大発見がごとく報じる辺り、頭が緩いのかしら。
あとこの記事を肯定的に書くとこうなるわな。
「ゲームで学力が低下しても人間性は失われない」とか。



とりあえず同意


・・・まぁ分かりやすい話が、今ゲーム業界を圧迫している事情は何だったかしら、と言う事。
昔が決して楽な作業と言う訳ではなかったけれど、いまや3D当たり前でその分製作サイドの負担が大きく、次世代機種は中小企業じゃソフト作れないとか何とか。
要求される技術力や資本力が高すぎる、元から居座ってそれなりの権威をつけたメーカーならまだしも新参者は成長する余地すらないだろう。
絵描きに限らず、作家に「成る」為のハードルが無駄に高いと、新しい人が入ってこないし入って来れない。
もちろんMUSASHIみたいなのが大量に出回られても困りますが、すべての創作に神要素を要求されても困る訳で。
なんつーかね、凡作の意味を正しく理解すべきだよね。
凡作って言う事は要するに多数派って事なんだよ、神クラスの作家は少数なんだよ、とそういう話。
あーあとこれ昨日の続きだけど、昔のアニメだからって何でもかんでも神クラスじゃなかったと思うんだが。
大体業界の黎明期って質の低い作品でも台頭出来る時期でしょ?
アトムがつまらないと言いたい訳ではないが、ハードルを理不尽に上げておいてアニメが腐ったなど反吐が出るわ。