にゃーんだかーにゃー


まぁ、俺自身同人はエロを売る場所と勘違いしていた時期がありましたけれども。
全体ではないにしろ、オタク第一世代っつー自分から教養だのナンだのを語る奴の実態なんてこんなもんだ。
アニメ業界のえらい人なんかも同じような事のたまっているしね、文化を形成して来た人々に対する俺のイメージは、今のところ「情けない大人」だったりする、今川監督とか別ですが。
つーか自分で教養と言う言葉を使っている人間の性質がこれだな。
読んで字の如くの教養俗物、ニーチェ先生の反時代的考察を引用するのが的確なのだけど長くなるので止め。

分からないなら話題にしなければ良いのに。


彼らは虚栄心の固まりだからね、分かる分からないは問題じゃなくていかに偉そうな言質を述べられるか、ってだけで。
だから全体主義だしダブスタの権化、正しいか間違いかが問題じゃなく聞いている人間がどれだけ「自分の言う事を受け入れられるに足る教養を持っている」か、であり、正しいと言う事は己と言う人間が口にしている時点で既に決定されている、と言う妄想。
イメージとしては何でもかんでも反発すればカッコいいと思っている不良だな。
育てる側じゃなく、育てられる側で停滞している訳だ、ニーチェ的に悪い反時代的だな。
まぁ子供心を失っていない辺りは評価するべきじゃないでしょうか。