アイドルマスター ゼノグラシア


なんだよ、分かってんじゃねぇか。


尺について不満が無い訳じゃないが、主役メカが良い感じにへっぽこで好感度急上昇。
火事場の底力もプロが参加する事に比べれば何にもならないあたりが素晴らしい。
動きも良いし変に強く描いてない為ロボアニメ的評価は良好。
ロボアニメの老舗サンライズの本領が、良い意味で引き出せていた。
そうそう、エスパー程度でプロ軍人をちぎっては投げちぎっては投げするどこぞのリアルロボットなんかよりはよっぽど良い掴みさ。
ウルトラマンだって3分以上戦えないんだ、完璧超人的強さを持つ主人公はそれ自体が話をつまんなくさせるんだよ。
ノリも結構良い感じ、キャラごとの書き分けはちゃんと出来ていると思うし話しの構成も悪くは無い。
普通に次が見たくなるのだけど原作ファンはやっぱり拒絶が続いているのかしらん。


つーかよ、どこぞのギガンティックよりはずっとGガンダムっぽいって言い張れるんだが。




と言う訳で今期の纏め。



なのはStS→フェイトさんは19歳でも俺の嫁です、良作判定。
アイマスゼノグラシア→期待せずに待つと予想以上に出来が良い時の応酬も大きい、今の所は良作。
ひだまりスケッチ→このまままったり終わってくれれば。
ひとひら→主役の演技が改善されればもうちょっと見ようかな、と言う気にはなれるんだが・・・。
ギガンティック→超不安、悪い意味でロボアニメの集大成になりそう。