SHUFFLE!MEMORIES 最終話 番外編


素晴らしい、素晴らしい、乳だ。


このクオリティはどうかしているな、まぁ11話も総集編に使ったんだから当然といえば当然か。
某アニメみたいにバンクで誤魔化すなどという真似はせず、文字通りの前編完全新作でお送りする。
イメージとしては無印版の海水浴編に近いが、コメディとしての完成度とエロさと楓様の黒さに磨きがかかっていた。
SHUFFLE!に端を発する世界の、本当の意味での総集編と言っても良いのだろう。
原作PC版は元よりアニメ版で培われた概念、要素も取り入れた、なるほどこれは「SHUFFLE!の記憶」なのだ。
リコリスがいない事については謝罪と賠償を請求する・・・、最近ネリネよりリコリスの方が好きでたまりません。
まぁ難しい話とリコリスについてはさておいて、胸の話でトーンが落ちる楓様が哀れ、つかリアリアだと「大きくも小さくもない胸なんて没個性なんですよ」(意訳)と自虐してたし。
あとうなぎの頭をぶつ切りにするシーンとか怖いね、本当怖いね、ゴトゥーザ様の演技力には惚れ惚れする。
プリムラの立ち位置は「オチ+ツッコミ」になってたな、すっかり定着している。
アニメ版でも最終的にはそうなったが、ベタ甘な妹キャラであるプリムラを味わいたい人はPC番かコンシューマをプレイする事。
まぁ、なんだ、結局一番今期で語られたアニメってSHUFFLE!だよなぁ・・・。