ヤンデレ萌えは対象愛じゃなくて自己愛じゃないのか


どうなんでしょ?、俺はそんな事考えてはいませんが。
「あなたがそう思うのなら、きっとその通りなんですよ」とエッシャー先生が如く。
・・・あとこのコメントの言い分をそのままの意味で受け取ると「いじめられている奴=少数派=異常=自己中」って図式が成り立たないかい?、いや、いじめの図式としては極めて正しいんだけどさ。
自分から望んで成った少数派と、望まずになってしまった少数派じゃ全然意味が違うし、
多数の意見に同調していないから「自己中心的」だなんていう発想事態、狭量としか言えないな。
応用次第では「お前の言っている事は少数派だから、根拠に関係なく間違いだし、俺の言い分は多数派だから、l根拠なんか示さなくたって正論だ」と言えちゃう。
沙婆のおハナシ、とやらも、あれは村という閉鎖された社会が、村社会を形成するために必要な概念であり、少なくともネットという開放されたコミュニケーションの場を与えられた現代人に通用出来る代物じゃないでしょ。
まぁ結局どの角度から見ても穴だらけなんだよなー、としか。