エロゲの主人公がオタクの理想像である件について


まぁ、叶うなら稟様に生まれ変わりたいと思わないことも無いですが、カッターで切りつけられるのとかは勘弁だなぁ・・・。
色んなルートで怪我したり記憶失ったりしてるし、本当のモテ男はモテるだけの要素を持っているのでしょう。
さておき、単純に一番話を廻し易いだけなんじゃないとか思ったり。
手っ取り早くエロに持って行きたいのなら、陵辱ゲーでもない限りは最初からフラグが立っていたほうが色々と面倒が少なくて済む。
あとストーリーを重視するにしても、どうしても男と女の話に終始するとライターのしたい事に関わらず恋愛描写に力を入れなくてはならなくて、
でもそれに力を入れると本題がおざなりになるじゃん?、という訳で恋愛描写をぱっぱと済ませるならやはり最初からフラグ立てるのが手っ取り早い、とか。
あとまぁ衛宮士郎みたいにアクの強い主人公はプレイヤーの主観として機能しにくいんじゃないか、という考えも。
・・・それにエロゲの主人公つっても伊藤誠を理想とする奴なんかいねーべ、とか。
あとラムネを持ってくるのは正しいのだろうか、ねこの基本理念は確かに一般的なエロゲのテンプレに従うものだし、
みずいろのコンセプトも「エロゲにおける」日常を描いたモノであった筈だが。
・・・正直色々とアクの強い作品ばっかりやっていると「そうか?」としか思えん。