全てはビッグ・ファイアの為に!

おかしい、どう考えてもおかしい


確実に誰かがマイトガインだのSO3だのメタメタですねーだの言ってもよい筈なのになんでみんな普通にキャラ萌えゲーって言ってるんだよ!
俺の買った恋姫無双だけ特別仕様でシナリオが違ったとでも言うのか!?
それとも何か?、これは何かの手違いで混入してしまったパラレルワールドにおける恋姫無双だとでも言うのか!?
・・・まぁ、終盤付近の種明かしはついていけねーとか思った人もいるだろうが、理解するのにそう頭を捻る筈はないだろうに一票。
要するに恋姫無双の世界だけじゃなく、例えばきのこ・ザ・ワールドやら未来世紀世界やらランス世界やらが外史として一つの世界を形作っている、って事だと思うんだ、作品の記述と自分の見解が一致していれば、と言う前提があるが。
つまり恋姫無双の世界観は過去のベースソン作品どころかエロゲ全体なんて目じゃねぇと言い切りオタ文化も超越し人類の歴史全てに存在した古今東西あらゆる歴史箇所における創作を統括しちまったとんでもない怪作なのである!
なんかここまで壮大な設定を出してこられると開いた口が塞がりません、衝撃の展開に負けました、うん、マジで完敗。