知れた事、デビルガンダムを食い止めるのよ!

どんだけ硬いねん


なんか、色々突っ込みたい所は山ほどあるのですが、爆熱ゴッドフィンガーに真正面から突撃して傷一つないどころか普通に変形すらしてしまえるZガンダムに噴いた。
(満身創痍+相手がデビルガンダムとはいえ)バルカンで破壊されたシュピーゲルを見習ってください。
あー・・・、でもラストの展開とか見ていると本当にこうなりそうで怖い。
つーか結局Zもスーパーロボットでしたといつもの結論に。
あとオリジナルモードの説明がおかしいな。
最新のガンダムなんて出てないじゃん、劇場版Zなんて屁理屈ごねない限りは。
・・・まぁ結局、最大の焦点はブライト艦長どうするんですか?、という根本的な問題に帰結する訳だが。


どうでもいいけど今更ながらディバイン・ウォーズとか見ている訳ですが。
・・・いや真面目な話、オリンシスの方が数段面白かったと思うよ?
だってオリンシスは、作画は酷かったかもしれないが構図的にもシナリオ的にも面白くはあったわけで。
そりゃコードギアスと比べると見劣りはするだろうが見てられないほど酷いものでもなかったと思います。
(あとヒロインが黒化するとクオリティが上昇する、というSHUFFLE!の法則に実に忠実であった、僕はそこを評価したい。)
ディバイン・ウォーズは作画はしっかりしているかもしれんが絵的に果てしなくつまらない。
スピード感も緊迫感も迫力もない戦闘シーンがいかに苦痛であるか思い知らされます、大体アニメにする必要があったのか疑問になるくらい動かないし。
ヴァルシオン戦なんか、致命的に尺が短いというのもあるけれど、それ以前の問題としてビアンが適当に演説ぶちまけた後突っ立ったままで破壊されてんじゃん?
ブリット君はやっつけたけど、結局それだけだったし。
アルトとヴァイスを赤子の手を捻るようにして破壊、ビルトシュバインも破壊、R−2、ゲシュペTTが決死の攻撃をかけて返り討ち、最後に残ったR−1とサイバスターが死力を振り絞ってヴァルシオンを破壊、くらいしないとヴァルシオンの強さを演出できません。
それともあれですか?、最近のスパロボのボスキャラはタコ殴りにすれば大概勝てるという法則に忠実に従った結果ですか?
登場開始早々全方位マップ兵器でこちらの戦力を大量に削ぐJ版デビルガンダムを見習ってください。
此処まで辿り着いてきたハガネの面々に自分自身を超えて貰いたい、と言う考えがあったならともかく、
(いやこの考えも大概におかしいのだが。)
奴らに資格がない、なんて台詞をのたまうのならさっさとクロスマッシャーぶちかまして全滅させちまえよ、つーか回避くらいしろよ、としか。
大体ハガネの面々の言い分がいちいち正論で笑えて来る。
地球の理性的な国家と同じ考えを持った異星人が相手だとしたら、まず間違いなくDC戦争の混乱に乗じて地球制圧に乗り出すだろう。
連邦政府と協力せずとも、利用する関係に持っていければ良い訳で、結局ビアンは地球の命運より自分の好き嫌いを優先させたバカ殿という事で。
・・・でもサイバスターだけは無駄に気合入ってるんだよなぁ・・・、構図とか構成とか致命的な部分で稚拙さが露呈しているのだけど。