だからカッシュ家の人間は油断できん!

極めてどうでもいい、事はないが何故ミカムラ博士はスパロボで冷遇される傾向にあるのだろう?
Gガンで最も泣けるシーンを3つ挙げろと言われたらミカムラ博士の死とキョウジ&シュバルツ兄さんの死のどちらを外すかで悩む俺がいる。
(残り二つは45話の師匠ご臨終とシャイニング抱えて立ち上がるゴッドで確定。)
別に設定上の問題が云々だとかグダついた議論かわすまでもなく、容易に再現可能なモンだと思うんだけどねぇ?
バカアニメと言えど頭抱えて作るもんなんだが(つーかシリアスな作品の方があんまり考えずに済むと思う)、まぁバカアニメをバカアニメとしか捉えられないド低能はノリと勢いで何とかなると思考停止しているのだろう、といつもの結論に辿り着く。


今更だけどかぐやの新作情報見て噴いた。
特にシステムが。
只の幼馴染から腐れ縁の幼馴染って、ランクダウンしてるし!
腐れ縁ってあんまり良くない関係を意味してるんですよ?、ついでに言うと腐れ縁と幼馴染の間には断崖絶壁よりも深い隔たりがあるのだと幼馴染論者は強く主張する。
あと真の幼馴染ってなんだろう?
やっぱり相対的に価値を喪失→絶対的な価値を取り戻すレインさんチックな幼馴染を言うのだろうか?
(世間一般では長森風味が真・幼馴染って所だろうが。)
まぁあれだ、もし真面目な幼馴染論を掲げられるような殊勝なシナリオだったら俺、かぐやの信者になる。