また改変されていやがる・・・。


ん〜。
Gガンにまつわるエピソードは幾分かガンダム様を崇拝するガノタ様にとって非常に都合の悪い、と言う当方の主張を裏付けてしまうが如く。
流れ自体はスローペースだけど編集合戦になってますなぁ・・・、良い方向に行ったり悪い方向に行ったり。
まぁそれだけGガンダムと言う作品の混沌具合が証明されている事なのかもしれんが・・・。
そーか、MS SAGAってそういう雑誌だったんだ。
でも俺、ネット上でガンダムの世界を覆した意義を語る人間なんて殆ど見かけねーよ?
いや、いないって事は無いんだよ、何人かは確実に存在しているのだけれど、絶対に「少なからず」じゃない。
もしそうだとしたらアイマスアニメをGガンに例えるのは迂闊な行為じゃよー、とかツッコミ来る筈だしよ。
(やべ、これ迂闊だにゃ、でも俺はこの比喩を絶対に快く思わんよ?)
まぁ、ネットを利用しない古いタイプのアニメファンなら多数派なのかも知れぬが・・・。
(つか過去形だし、まぁ今となってはスポンサーにとっては食いカス、客にとっては見世物小屋のパンダがゴキブリ程度の存在意義しかねーのだろーよ、Gガンは。)


あと関係ないけどガンダム無双についてだが。
よくよく考えたらそれまでのガンダムゲーとシステム的に大差があるって言ったらそうでもないと思うのだが。
連ジとかの類はよ、結局3Dのマップ上を移動しつつ上にHPを示すゲージがついた敵機を落としながらミッションこなしていく、って、大体の流れは無双と変わらないだろう?
攻撃方法とかアイテムの概念とかに差異はあるけど、結局それって揚げ足取るのとあまり変わらないだろうに。
そんな事言い出すなら戦国BASARA戦国無双のパチモンじゃねーと胸張って言えるようになっちまうんだがね。
まぁザク1000機とかはさすがに「ジオン公国の生産力は世界一ィィィィィ!!!」とでものたまわねば説明できず。
えーと1年戦争で生産されたザクの総数って確か2千機程度だったと思うんだがその半分を1戦で使用ですか?
じゃあジオンが負けたのは必然だったって事だな。
(でもガンダムの設定は都合が悪くなりゃ即改変+後付のご都合主義ワールドなのでアテにならんか。)
くそ、なんだかんだで覚えていやがる・・・、やだなぁ、さっさと忘れ去りたいなぁ。
例え死んでもGガンに登場した機体の名前は列挙出来る腹積もりだが10年後にはザクの名前すら分からない大人になりたいものだ。