信じるんじゃ、わしらのガンダムを!

オタクの教義主義再びカトゆー家断絶さんより)


再びも何も。


今現在も進行中ですが。


貴賎は無い?、いや、どう考えてもエロゲもGガンも見下されてます。
好きな作品を好きと言い張れる自由なんぞオタの世界には昔から無いと思いますです。


しっかしまぁスーパーロボットからリアルロボットへの転換は受け入れられたがリアルロボットからそれ以外の何物かへの転換は受け入れられずじまいだったね、まぁ訳の分からん御託を並べて賢い奴を装える方が自称知識人には受け入れられやすいんだろうよ、とかいつものように愚痴を垂らす。
つぅかよぅ、つくづく思うけどよ。


Wikipedia - ニーチェ


ニーチェ先生はオタクの存在を預言していたとしか思えない。
教養俗物なんてもろオタクそのものじゃんよー、とか。



2006年 貴方が選ぶ後悔した作品
アンケート結果発表
独り言以外の何かさんより)


んー・・・。
リアリアは果たして後悔したのだろうか?
なんだかんだで楓様に萌えていたし・・・、緑があれな事を除けばまずまずで、少なくとも酷評をつける気はないし。
2006年という枠組みで、あえて選ぶとしたらかにしのだなぁ、いや、何で此処まで気に入らんのかよく分からんが。
しかしみやび様は素晴らしいと思います、あとリーダさんの可愛さもあるな。
戦国ランスも現在忠勝(誤字ではない)が可愛らしかったりランス6やってないのにゼスの面々(当然のようにマジック除外)に悶えていたり。
となると、結局去年はなんだかんだで当たり多かったんだな、外れを引いた覚えが殆どねーや。
あ。
今年発売じゃないけどななこのは全力で後悔しました。
しかし、蜜柑のやり方は曲芸商法とは言わん気がするのだが?
フルプライス出せるだけの仕事をしているとは思えないけど、十分一作作るだけの労力は使っていると思うし、
大体リアリア自体アニメ版で楓様がご覚醒なさらなければ存在自体ありえたかどうか、って所だし。
そもそもおれつばが遅れまくっている以上何らかの方法で稼がなきゃ駄目なわけだし。
製作ラインを一本増やすのは企業体力の観点から恐らく不可能で、致し方のないやり方じゃねーのん?
つかオタって認めないだの納得できないだのと存分に喚くくせに、いやだからこそか、認めざるを得ない事とか納得できなくても飲み込まなきゃいけない事は受け付けられんよな。
九音お姉様は、そういうのは愚昧だと仰っていましたが。