生命が還る場所

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



・・・さて。
自分が帰郷している間色々と大きな動きがあったそうで。
蒸し返すのもなんなんで簡単に。


ナインテイルの公式サイト。


大接戦を制したのは九音お姉様でした、おめでとう。
なのにトップ画像がティエラで最初は勘違いしたのですが、25日辺りは九音お姉様だったのでしょうか?
まぁ、同じサブでもナギさんは、アクが強い筈なのにクッキング・ママに敗北すると言う珍事でしたが。
心の中でこれしかネタがねーやと悔しがっているのは秘密です。



さて。
例の研究会がよく分からない最終報告を提出したようで、これで最後にしてくれればありがたいのだけどそういうわけにもいかず。
いや、本当連中の言い分がよく分からなくて、こいつらは果たして日本語を勉強したのだろうかと言う疑問さえわきあがっていたり。
ただ、未成年者への販売をさせないシステムを構築するのは業界が自主的に行うべきものだったのではないか、とは思います。
登場人物が18歳以下に見える〜、とか、主観的な文句はどうしようもありませんが。
まぁ創作の中でさえ犯罪行為を行うなとか、それ言い出したら学校の図書を軒並み無くさないといけないような極論まで出る始末だし、本当どうしようもない連中が相手な訳ですが。
でもさ、付け入る隙を放置していたのも事実ではないかとも思います。
むぅ、報告書の内容が意味不明だったおかげで上手く纏められないな・・・。



あとガンダム無双、あれはもうどうでも良いの一言で片付ける。