忘れはしない、出逢った日から

タイトル付け忘れを今更に気付く。


ちょいと先日言い忘れたFF6Aとか戦国ランスの愚痴なんかを。


FF6Aの何が不満かって、FF6世界の最も大きな空白である魔大戦を埋められなかった事にあると思うんだ。
FF5Aは隠しダンジョンのボスにエヌオー持ってこれたんだから、FF6Aでもそれ位は・・・。
でもぶっちゃけちまうとエクスデスエヌオーに対して、少なくとも設定上はケフカが最強なので、
隠しダンジョンのボスはどう足掻いてもケフカ以上の強さを演出できないっつーのはあるか。
だが敵の強さと設定の空白を埋める埋めないは関係ない、だったらカイザードラゴンだっててめぇどの程度の雑魚よ?、って話になる訳だし。
色々面白い事は出来たと思うのだがねー。


あと戦国ランス
なんつーか、確かに生活リズム狂うほどにしてしまったけど、お勧めは出来ないなぁ。
声なし、っていうだけでエロゲとしては致命的に痛いのに加えて、どうもアリスはプレイヤーのやる気を萎縮させる仕掛けが大好きらしい。
ルールを無視しての武田武将4連続突撃とか、島津四兄弟+一人の連続侵攻とか、傾国の行動回数1化とか、
はっきり言って何考えてんのとしか言いようが無い。
途中投げた経験は幾らかあり、つか蘭ルートは一度武田と島津と鬼に挟まれ挙句島津四兄弟が武将を攫って行くもんで本格的に投げました。
お願いですからパートボイスくらいはつけてほしかったと思います。




全力投球のネタだろ・・・。


なんつーか。
射撃武器ばっかりで面白くなくなりそうだ。
これならいつものように変わり映えしないシューティングゲームでも作ってた方がよくね?、としか。
何?、参戦作品にGガン確定?、あー、たぶんガンダムファイトのルール上1対1しか出来ないので不可能なのだどうたらこうたら、Gガンをよく分かっていないクソガノタが喚くと思います。
(Gガン参戦の旨は報告されてませんので誤解なきよう。)
普通にデスアーミー相手に無双してましたが、まぁ無理に出してほしいとも思わない。
それもそれでなんか、ネタに拍車をかけたとかクソガノタが喜びそうなんで癪なんよ。
クロスボーンやらガンダムXやらが出ると多少は面白くなりそうだが。
いや別にこの2作品はネタだとか言う意味ではなく、単純に無双に出して面白そうだから。