なんということだ・・・!

首相、風邪引きました!、鼻が詰まって死にそうです!


Giftがついに動き出した件について。
もうちょっと表情動かすべきだったねぇ。
心の殺し愛・女神黒楓様の場合は。

    1. 徹底無視で感情を空回りさせる
    2. 過去を最初に持ってくる
    3. 表情が豊か
    4. ゴトゥーザ様のお声が素晴らしい(ここ重要)


等などの要素により神作にまで上り詰めたのですが。
瞳孔開いて光失ってカタカタ嗤いなさい!、胸倉掴みなさい!
あとSHUFFLE!であれやられるとは思っていなかったから相当なサプライズであった、と言うのも大きい。
今回は前々からそういう展開になるといわれていたからねぇ。
というか一人糸電話が非常に唐突でえ〜、って感じでしたね、正直。


それとリアリアの意見が大体二つに分かれていますなぁ。
黒成分がたりなかったって、いや確かに足りていませんが。
うーん、黒楓様肯定派の要求する黒さっつーのが、自分の求めたものと全然違うのがどうも。
やっぱ自分が美しいと感じるのは、あくまで人間だと言う前提として立った上での狂気だから。
そこらへん楓様は存分に狂ってらっしゃる(無印の頃からね)ので、素晴らしいのです。



それと風邪だと言うのに超頑張ってFF6Aを、速攻でクリアして今攻略していないのは魂の祠だけ。
いや懐かしいなぁ、体が勝手に動いてくれて非常にはかどる、これがサモナイ4なら駄目だっただろう。
当然のようにバニシュ・デスが封印されてしまったので殆どのボスキャラの生の強さを味わった。
そうか、アルテマウェポンってこんなにしぶとかったんだ・・・。
序盤でこそ魔石ボーナス有効活用のためなるべく低レベルで進めたので苦戦したが、
やはりFF6はFF6、特にやりこみを意識しなくてもレベル30台でラスボス殺せます、超余裕。
つか後半は連続魔アルテマクイックアルテマみだれうちで大概のボスを瞬殺、龍の巣版レッドドラゴンやスカルドラゴンなどと言った撃破に工夫が必要な敵以外は完全に紙です。
ここら辺のバランスの悪さ直ってないのな、エキストラダンジョンなんだから多少無茶してHP10万超でも良いと言うか、そこまでしないとマジで張り合いありませんよ?
カイザードラゴンのHPは100万くらいあっても良かっただろう。
・・・あとさぁ、追加の武器がマジで使えないんだけど。
アポカリプスやセイブザクィーンよりライトブリンガーの方が遥かに強いです。