エロゲーマーの数は本当に少ないのか?


記事元・エロゲユーザーは本当は少なくて、売れてるとこは固定ファンや別の分野のオタクを囲い込んでるから?


実際のところどうなんでしょうね。
とりあえず、ハードなエロゲーマーが2万人程度しかいない、って言うのは間違い。
どう考えても、金のないユーザーが資金を有効活用するため品定めをしているとしか。
前評判が良くてもキャラが合わないから、って言うのもあるだろう。
実際はもっと多いと考えても良いんじゃねーかな?
最近賑わいを見せているDL販売だが、リスト見れば分かるがエロ重視のものが多い。
ハードなエロゲユーザーは結構いると思うんだけどねぇ・・・。
ただ一部例外を除いて、近年、つかかれこれKANONの時代から、ヒットした作品に陵辱色の濃い作品などなく、どれもこれも全年齢に対応できる作品である事は事実だ。
「エロゲでもエロを求めません」って言っている人もいるし、結論部分は真実だと思う。
うーん、でも自分の感覚としては、普段エロゲをやらない人間ってエロゲを見下しているような気がするんだよな・・・。