さすが朝日クオリティ


あのぅ、部落差別なんかはテレビもゲームもネットもない、かれこれ江戸時代の頃からあったんですけどー。
市民の娯楽と言えばラジオ程度のものだった時代だって今と同じくらいのいじめはあるのですよー?
単に、テレビの視聴時間やゲームのプレイ時間が少ない人間はそれどころじゃねーのでいじめなんかに時間を割く余裕もない、って事です。
大体、いじめられない人間のトップにいるのが誰か分かってる?
ガタイの良い奴、見た目強そうな奴は絶対にいじめられないんだぜ?
つまりだ、テレビやゲームなんかより、スポーツの方が遥かにいじめに繋がりやすいのですよ、逆にテレビやゲームしかしていない人間の方がいじめられやすい。
しかしまぁ、責任の所在が一箇所にしかないと考えるその短絡思考こそがいじめの最もたる原因だと思いますけどね。
配慮や思慮、常識的な倫理観と言う考えが抜けているのですよ、ええ。