帰ってきた!、俺はここへ帰ってきたぞ!

 しばらくの間音信不通状態でした、まだまだ忙しいので更新頻度は上がらないかもしれません。
さておき、何やってたかと言えば友人と一緒に自動車学校に合宿行ってた訳ですよ。
でまぁオタ話をつらつらとしている時、その友人にガンダムの話を教えているのがすげー違和感あるなーと。
その友人、別にガンダム全く知らないって訳じゃなくむしろファンなのに、何故ガンダム止めた自分が教える側に立っているのか不思議で不思議で、って、結局俺もガノタだったしなぁ。
まぁ自分がガノタやめた理由は諸々ありますが、二点に集約するとするならGガンに対する不当な評価に耐えられなくなったのと、種周りの話を見るに未だに同じ過ちを繰り返しているとしか思えなかったわけです、特に前者の比重が果てしなく重い事を断っときます、だからこのサイトでいうガノタって、概ねGガンに肯定的ならカテゴリから外れます。
まぁ、本当に肯定的な意見―――例えばプロレスやっていようがガンダムと名づけられたんだからガンダムなんだよ、とか―――はGガン好きだよといっている方々の中でもあまり見かけないのですけどね。
閑話休題Zガンダムつまんないし嫌いだけど、だからガノタやめたかって言えばそうでもないと思うし。
なんだよ、これじゃシャアみたいじゃないか。
まぁなんだかんだで過去に培ったガンダムがらみの知識は未だ健在なのだろーなーと思いつつニュースを見てみたらまた新しいガンダムの企画が出てやがんの。
監督は福田じゃないみたいです、ハガレンの人ですか、未確定の情報が多いのでなんともいえませんが、まぁスターゲイザーがコケるか否かが今後のガンダムを占うでしょう、とは前言いました。
とりあえず、ガンダムという市場を生かすために腐心している誠実なクリエイターを無碍にする行為はもう止めましょうよ、いい加減。
別に新しいガンダム腐女子向けだからってそれまでのガンダムの内容に何か変化が出るかって言ったらそうでもなく、むしろ種と平行して宇宙世紀がらみの企画が結構出たじゃんかよ。
何言ったって持ちつ持たれつなんだから、一方的に嫌悪するのはもう止めにしようぜ、尤も、福田の場合むしろそうさせようとしている節があるのだが。