うたわれるもの


相も変わらずと言うか今回は更に戦闘描写に磨きかかってた。
戦闘シーンで鳥肌立つなんて久々じゃね?
特にトウカが助太刀に来る時なんか様々な意味で規格外だったよ、マジで。
シナリオ自体は駆け足になっている感が拭えないのだがね。
オリカカンが、実はハクオロ≠ラクシャインだと気付く事無く殺されるし(話自体はそれを前提に進んでいるのだが)、
日常パートの殆どが端折られているし。
(まぁ戦時中に呑気な事は出来ないがね)
作画クオリティも上々だが、14話は少し乱れがあった気がするかな。
ま、このままで行けば「悪いところ:朝日放送が放送した事だけ」になりそうですじゃ。
次は攻城戦と見せかけてランタオ島に行きます。(大嘘です。)
あと知っている人は知ってるけど、ランタオ島ってきちんと実在する地名なんじゃよ?