まほすくとスカーレットが届きました


とりあえずまほすくからやります。
スカーレットは後回しです。
後に回しすぎて封印するかもしれません。



他、ニュースなんか。


オタクの部屋に絶対あるもの


我が領域には「ツァラトゥストラはかく語り」「古事記」「失楽園(ミルトンの方ね)」「神曲」「ガリア戦記」なんかがエロゲーやマンガに混じっていたり。


なぜ「オタク」は恥ずかしのか


オタクの現実逃避の仕方って言うのはね〜、
「Gガンや種をガンダムとして認めない」とか「昔のアニメは良かった」とかほざく教養俗物が〜、
自分のアイデンティティを否定されかねない意見や論理に対して〜、
「認めない!」「知らない!」「単なる思考停止ニダ!」「ただのガキが!」とかそれこそ思考停止とかガキの論理だったりする事〜。
ハーレム状態とかそういうのでなく、単に自分の虚栄心にゆすぶりかけられるのがたまらなく嫌なだけなんじゃね?
オタの現実逃避は例えば12人の妹に囲まれるとかそんなじゃなく、
自分の「認めたくないもの」が「存在している」事に対してのたまらない嫌悪感から来ているのではないかと。
早い話、萌えオタやエヴァ世代よりはファーストガンダム世代とかその辺りのほうが現実逃避してるって事。
で、もちろん現実逃避からも現実逃避しているので、何の関係も無いものにいちゃもんつけて自分の正しさを証明する論理の飛躍で自己満足しているだけ。
つかセカイ系の考察ってうぜぇ、自分こそ由緒正しき正当なる存在だなんて主張が暗に見え隠れして吐き気がする。


メイド喫茶開業マニュアル 「萌えの文化をガッチリつかんで、メイドビジネスに挑戦!」


だからお前は阿呆なのだァ!!!


ブームに乗じて大量に開かれたメイド喫茶が閉店の危機に追い込まれている最中、良くもまぁこんなものを出せますわ。