Fate/Stay Night 21話


キャスター編終了によりセイバールート再現に戻る。
しかしねぇ、遠坂さん、アーサー王ゆかりの騎士が何で東洋剣で武装してんでしょうねぇ?
つかアーチャーが干将莫耶武装する所を最初のほうに見ていた筈なのに、何で未だに気が付かないんでしょ?
ま、確かにアーチャーはアーサー王ゆかりの騎士なんですけどね。
さて、言峰先生のご教授を大幅に端折りつつ今回はデートです。
デートがメインなので「ユートピア」の文字が出てきませんでした。
つか日常シーンには無駄に力入れすぎです。
あと、セイバーに一般的な社会常識が無いというのは幾らなんでも曲解じゃありませんかね?
前回の聖杯戦争に参加している記憶があるのだから、服を引き裂くなんてそんな宇宙人か原始人じゃあるまいしやらんだろ。
後半パートは微妙に原作とずれているような・・・。
確か、自分の命を勘定に入れない奴が他人をどうこう言う資格なんて無い、とかセイバーさんは論破していた気がするのですが。
それにしても、まさかセイバーを生かすつもりだろうか?
なんかそんな空気が漏れ出している。
ま、うそ臭いハッピーエンドに終わらせるのもまた良し、最良の回答と最高の結末は違うものですよ。
そしてギル様ご登場で次回へ。


士郎「その、セイバーさえ良かったらだけど。」
セイバー「あの、ありがとう。」
ギル様「我のモノを勝手に持ち歩くな。」
レインさん「ちょっと!、こういう時は気を利かせるもんよ。」


・・・次回から、士郎が急に投影魔術を使えなくなる悪寒。