全てを灰にしてしまえ、デビルガンダムゥゥゥ!!!

FF13情報


とりあえずFF13で気になっているのは、海外じゃ良い意味を持たない「13」という数字をどう処理するかって事くらいで、
ぶっちゃけ購入予定なんぞハナっから入っちゃいない。
ただ、女性が主人公って言うのは少々斬新かな。
それより、やっぱりFF6の主人公はティナでしたって事か。
後半はセリスメインだからセリスが主人公だろ〜、という意見があってもロックもエドガーも主人公とは呼べないよねぇ?
どっちも、前半か後半で影が薄いままだから。
しかし本当・・・、現在におけるFF6のスルー具合はマジで泣けてくるんですけど。



今日はネット巡り。
もうGガンで巡る事はしません、したくありません、大体反応は予想できるし。
世に「Gガンみたいな」作品は腐るほど存在していても、「Gガンそのもの」って無いよね。
そりゃ、先入観からして歪みまくってて、とりあえずMTSみたいなものとバトロワみたいなものと最後は愛の告白で締めりゃそれでGガンになると思ってる連中が多いのが最大の原因なんでしょうけど。
とりあえず「Gガンダムみたいな作品」を作りたかったら、強烈なキャラクター性で真の主役説がささやかれるくらいの悪役を作らなきゃいけないと思うんだ。
って、アーチャー・・・!*1
代わりに種で巡りました、主に、劇場版の事前評価を。
こっちも予想通りだよね〜、アンチは口汚い事吐きながら見に行くぞそして何があってもボロクソにけなすぞオーラを放ちまくってる。
もちろん、種の商業的成功のおかげで某劇場版Zガンドレスが便乗できましたとか1年モノのアニメ三本と劇場作品一本を使ってもテーマの一つをロクに解決できない無能者のことなど現実逃避無視の方向で。
てかあのハゲ、後に続く2作品でも悪役の主張や論理を使いまわすしか能がありませんでしたね。
・・・種が画像の使いまわしならハゲガンダムは文章の使い回しかい、五十歩百歩じゃん。
あ〜、ま〜、みんなが恐れている事態はたぶん現実のものになるんじゃないかな?
いや、つまり、バンク大量でラク教無敵活性化とか。
でも仮にそうなって、そのくせやっぱりバカ受けで、ますますガンダムの名が汚されて、って事になってもこっちは痛くも痒くも無いというか、
そりゃ未だにガンダムへの信仰心が僅かでも残されているなら憤慨もしますよ、普通。
今はZガンダムガンダム種という不等式を成立させるほどに口汚い事を平気で吐き捨てる奴ですが、昔はガンダム教の信徒だった訳ですし。
でもですね?、俺がGガンの株の上げたさにどれだけ種を叩いても、どれだけ福田をボロクソにけなしても、
結局「Gガンファンが種を否定する」→「ガノタがGガンを認める」なんて図式成り立たないとしか思えないのです。
つか成り立ちますか?、成り立たせてくれますか?
俺が知る限り、俺以外のGガンファンはガンダムに対して肯定的に接してきた筈なのですが、
じゃあ当のガノタどもはどういう扱いしてたかって言うとあんなものガンダムとして認め以下略じゃんよ。
今回もそれと同じなんですよ、だから種がどれだけ幅を利かせても俺は平気な顔が出来るんです。
俺は「種は商業的に成功した、それが結果的にはガンダムの利益になったんだから種を認めてやれよ」とか口にしても、
大概の人は「納得できない」って言うでしょう。
んなもん、12月に企画始めさせられてクリエイター生命にナイフ当てられた状態で前代未聞のプロレスガンダムを必死こいて作り上げ、
最初は非難ゴーゴーでも何とか成功に収めたって言うのに結局つまんねぇ虚飾のために使い捨てカイロみたいな扱いを受けた悲劇の名作とその監督の受難を知っている身分としては「納得できない」なんてザラなんですけどね。
福田はGガンを冒涜しているとしか思えない発言を繰り返していますが、「おもちゃ屋さんが手を出した結果」などとほざいた富野や当時の状況も知らないで存在否定を繰り返すガノタのほうが俺にとっては腹立たしいし憎たらしいんですよ。
人生楽しい事や嬉しい事ばかりじゃありませんよ、自分が崇拝しているロボットアニメの名前が汚されることくらい耐えたらどうですか?
別に存在そのものを消去させられる訳でも、スパロボ参戦の優先順位を下げられる訳でも、国家権力の手で軒並み規制される訳でも、ガンダムファンと名乗ったくらいで精神病扱いされる訳でもないでしょうに。
(まぁ、スパロボの参戦頻度は下げられるだろうが、二度と参戦できないみたいな深刻な状況にはならんだろ。)
クラスメイトにいる嫌な奴が幅を利かせている、たったそれだけの事で激怒するなど大人気ないにも程があります。
まぁ、今まで一方的にバカにする側であったガノタには耐性がないからみんな騒いでいるのだろうが。
劇場版がどうなるかは以前語ったとおり俺が知った事ではありません。
それに、少なからず存在する肯定層についても関知しません、つか種の行く末なんて俺は知りません。
ただ、いい加減ガンダムというシリーズにはファンともども相応の裁きが下されるべきだと思います。

*1:・・・でも、俺以前友人に言われた「アーチャーって最大のヘタレじゃん」って意見に同意してたり・・・、いや、アーチャーは好きなんですよ?、ただ、アーチャーが主役ってのはなんか違うだろと。