スパロボOGについて

そうそう、大事な事だよね、これ。


十五周年記念に際しての「期待を裏切られた」なんて詭弁の続出に親近感を覚えずにはいられない。
そう、機動武闘伝Gガンダムガンダム15周年記念の作品であったのだった。
けどさぁ?、いつものようにシロッコもジェリドもいねぇ出るだけ参戦の某Zとか代わり映えのしない地下勢力とか異星人とか相手させられんのいい加減苦痛なんだよね、はっきり言って。
版権作品なんかどうせ富野作品、御三家、超電磁のえこひいきで終わるようなモンでしょ?
ゲッターくらいしかお気に入りに入っていない自分としてはつまらんの一言で済ませるしかない。
少なくともオリジナルを毎回使っている自分としてはオリジナル路線のほうが良い。
もし版権作品なら、まずGガンが出ているかどうかで判断を下す。
仮にデモンベインとかマブラヴなんてビッグタイトルがあったら別だけど、
その可能性は今のところありえそうに無い。
(つかナデシコとかフルメタの扱い見ていると思うんだけど、オタ向けの作品って晒し者みたいな扱いを受けているような・・・。)
で、Gガンが出ていたとしても様子見、はっきり言ってスパロボJは絶望でしかなかった。
ネット上でどういう扱いを受けているのかを調べた上で判断。
されどネットの価値観なんて大半にガンダム様補正がかけられているお陰で参考にならん場合が多いし、結局は自分でプレイして確かめるしかないのですが。
もっともOGについても様子見を決め込んではいるよ。
新規シナリオ程度じゃ買う理由にはならないけど。

  1. オウカ姉様が仲間になる
  2. シュウ様の出番が増える
  3. アクセルが仲間になる


などなど、少なくとも版権作品よりはハードルは低いわけです。
こっちはガンダム補正なんてかけようもないしね。
何はともあれ、今の所は静観で済ませますが、隠しの充実や新規シナリオの出来次第では買いに行くと思われます。
ていうかスパロボR参戦?、しかしフィオナの参戦不明?
馬鹿な、ラウルよりフィオナの戦闘曲のほうが10倍は良いじゃないか・・・!