ワシが何故闘うかだと!?、そんな事を貴様に言ってなんになる!?

つぅわけでGガン29話と30話を見直しました。
目的は作画資料の収集、セシルとアレンビーを突発的に書きたくなった時の為に。
しかしGガンってば本当芸が細かいよな。
コンシーを足蹴にしたあと手をパンパンはたく時の効果音なんかかなり丁寧。
人機一体の概念をここまで忠実にできるのか、と驚かずにはいられない。
まぁその後の何で魚型に変形しているのにMTSでは普通に直立してんだよとか言うツッコミを入れていたら疲れるよ。
人型兵器なんて作るよりは戦車や戦闘機強化したほうが手っ取り早いのと同じ。
明らかにダルマ型のMSが水陸両用だなんて戯けた事を抜かしているのと同じ。
人の心の光で隕石を跳ね返せるスーパーロボットがリアルロボットと嘯いているのと同じ。
ツッコミどころ満載なのはロボットアニメである以上避けられぬ宿命なのです。
う〜ん、あんまりロボットアニメ見てないのですが、Gガン並みに丁寧な人機一体を描いている作品ってないものですかね?
ダイモス?、有りかも知れぬ。
あと、マーメイドガンダムの必殺技が多重次元屈折現象に見えて仕方がない。
ま、まさか小次郎の生まれ変わりか!?
まぁ、ハンスさんはヘボいマシンでサイ・サイシーと渡り合える強豪なので、
それくらい普通にしでかすかもしれませんが。
つかなんだよ、両親死別・妹と同居なんて、まさしくエロゲーの主人公じゃないか!
うわぁ作りてぇ、ハンス主人公に美少女ファイター(アレンビー除く)とガチでファイトするエロゲー作りてぇ!
しかしGガンを題材にしたエロは永遠に触れないと俺はシャッフルの紋章に誓っているのであった!
他のはなんでも平気なのにね!