Fate/Stay Night 第15話「十二の試練」


いや、本当驚いた。
エロゲー原作のアニメで主題歌が変わったなんて初めての事だろう。
曲自体はそんなに好きじゃないけどね、イントロは良いんだけどだんだんだれる。
あと、やりたかったからなのかどうなのか弓対士郎のカットが。
桜と凛の関係を示すと思われる描写も。
ま、本編では第二期がない限りはありえそうにないですが。
さておき、今回は色んな意味で頑張ったねぇ、実っているかどうかは別として。
少なくとも前より戦闘描写は良好になってはいるけれど、
凛の宝石発動の際はもう少し派手にするべきだったんじゃね?
なんと言うか、アニメ版Fateは大事な戦闘描写に限っていまいちで困るなぁ。
エクスカリバー初使用の時も、一応大目には見ていたけれど曲が合ってないんよ。
シナリオについては設定捏造しました、ま、あのままやったらエロになるからね。
それでもぎりぎり限界に挑んだすごいぞわれらのスタジオディーン
問題はペンドラゴン(だと思う)の描写、何故3Dで描くのか?、2Dでは職人がいなかったのか?
あまり効果的とはいえなかったなぁ。
やばい、ここに来て微妙な空気が漏れ出している。
外部はうまく塗り固めてあるのだけど中身がねぇ・・・。
前話なんか、アーチャーの人気だけで評価されたものだと邪推していたり。
アーチャー自身は、そりゃ好きなタイプなんですが、
以前の日記にも書いたとおり、元が良い、カッコいいキャラクターをカッコ悪くするのは最低の演出なんです。
次、「約束された勝利の剣」、カリバーンは勝利すべき黄金の剣だろ?
いや、そんな細かい事より、戦闘描写の精度が気になる。