追記〜富野ガンダムなど滅びてしまえ!


久しぶりにGガンダムをキーワードにはてなを巡った。
うん、ムカついた、エロゲー規制反対派とマスゴミが織り成すデタラメ不当なオタバッシング番組を見る時と同じくらいにムカついた。
よく理解していないし理解するつもりがない、結論が先にあり、自分が優位に立ち劣ったものを嘲笑している、性質が似通ってるぜ。
だから俺は種を叩かないし富野ガンダムなど滅びてしまえと叫び続ける。
福田がガンダムの名を汚し続けると言うのであれば俺は福田発言を許容するつもりだ。
自らが機動武闘伝Gガンダムのファンである事、それを自らの口で邪道としなければならないその悔しさいかほどのものか・・・!
俺は確かにエロゲー規制だなんだのほざいてる奴らは嫌いだぜ?
でも俺が愛しているのは作品であってファンではない事は重々自覚してほしい。
正直、うざってぇほどに唯一神ガンダムサマの布教活動をしてるオタクを見てると反吐が出る。
そりゃ作品が好きって言う気持ちは分かるし、過激な事するのも当然だ、事実俺が過激派だ。
しかし、結局は自分たちの為にしてくれてやった行為を存在否定するなど愚の骨頂。
Vガンの商業的失敗と言う負債を背負わされた今川監督の気持ちが分かるか?
先行きがどう補正かけたって明るくないプロレスガンダム作らされる人間の気持ちが分かるか?
それでもガンダムの商業的存続に力を注いでくれたのに、10年も経てば存在否定と言う始末。
メディア規制が犯罪の抑止に繋がらないという論理を無視し続けるマスコミ、
Gガンダムが結局唯一神ガンダムサマの存命の為に作られたと言う論理を無視し続けるガノタ
はてさて、俺にはどっちもどっちにしか見えないなぁ。
・・・正直、オタって奴とメディア規制賛成派は同種の生き物なんだよ。
全部が全部って訳じゃなかろうが、考えが少しでも違えば激しくバッシングされる、なんてよく聞く話じゃないか。