戦い終えた後で誰のため流すのだろう?その涙


霧彦さん!霧彦さんが死んでしまったじゃないか!さすがに灰化すると死亡確定だと思うけどもしかしたらもしかしたらで。
まぁ、超電磁砲のあとだからすっきり見れる気がしなくも無いし、実際霧彦さんの主張は取って付けた感がありまくりでなんだかなーというのはあるけれど。
ただ某レベル5との違いは決定的だよなぁ。翔太郎からすれば霧彦さんのしてきた事を許せるかと言えばまず無理だとしても、志は同じだった事は認められたんだよね。それは何十年とヒーロー特撮を作ってきた東映だからちゃんと作り方を分かっているし、こりゃダメだと思うほど不愉快にはならないんだ。今惰性で見ている気がしなくも無いけれど。
って訳で最高の癒し系悪役であった霧彦さんに敬礼!


超電磁砲


固法先輩結婚してくれ!佐天さんは愛人枠でね!久々に可愛いメガネを見ました。
っつーかさ御坂さんよ、アンタの言う事はぺらっぺらっつーか、それこそウルトラが何回も重ねてきた自問自答を華麗にスルーしてるだけなんだよねってくらい気付けよなコンチクショウ。スキルアウトの暴力は卑怯で間違っていても、自分の暴力は正当化されるのかい?甘ったれんなよお嬢様。
あと黒子もなぁ、スキルアウトの発生原因が学園都市のカースト制度にある以上、御託を並べるだけじゃあ何も解決しないんだぜ?赤信号皆で渡ればって言うか、君らの場合「赤信号、下級生に渡らせれば怖くない」だ。つまり相変わらずペラい。
そう言う訳でビッグスパイダーはメフィラス星人と手を組めば良いよ!もしくはヤプール
そういえば黒子のバトルシーンでの良い所が最近めっきり存在しないな。大丈夫?口先の割りに全然活躍してないけど。
あと。W見終えた後だから余計に思うけど。
結局御坂の頭の中にあるのはスキルアウトと全然変わらない、序列ってものをはっきりさせたいだけだ。
自分の箱庭でやんちゃしている奴がいるから焼き入れてやるぜ、って奴。ぶっちゃけヤクザの根性焼きと同じ神経で首突っ込んでいるんですよ。
正直このクソガキにどんな魅力を感じるのか分かりません。倫理観が不完全だからそれを正そう、という構図にしては教師陣にしろ周囲の人間関係にしろ下手を打ちまくりだし、というか禁書は主人公の正義に明確に異を唱える事それ自体が許されないからどうしようもなくぺらくなるんだけど。
翔太郎は霧彦さんを認められたけど、このクソガキはスキルアウトの志ってものは分かる筈がないよね。彼らは彼らなりに学園都市に愛着を持っているからこそああなってしまう、ってことは絶対に理解出来ない。自分の正義、自分の感性で落としこめない=悪っていう短絡思考。
ぶっちゃけこのキャラ付けで禁書二期に突入とか勘弁して欲しいんだよね。
全国一千万のツンデレラに喧嘩売るけど、今の御坂美琴は限りなく伊藤誠に近い存在だと思います。明らかに非難されるべき事をしているのに、誰もそれを非難しない、と言う点に於いて。っつーわけで御坂をぶち殺したら俺的に神アニメ。マジで殺したい。