ふむ、今回はWiiでGガンダァァァァァムでしかもリューナイトにラムネまで出るとは!
・・・・・・・・・・・。
Wiiって時点で無理だよちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


っつーか、新規参戦枠は兎も角既存作品はあまり魅力が・・・。
いや、新ゲッター参戦するから良いのか?


金銀リメイク
無理だ無理だと思いつつそこはかとなく期待していたら、本当に超古代連中が出るのか。
これでハナダの洞窟にミュウツーが出る可能性も高まったね。
っていうか禁止級伝説大判振る舞いかよ!シンオウ伝説はいらんが。
あー、マジでDSだけで全ポケ揃えられるようにする気だな。
まぁ、GBAもGBAソフトも今の子供達じゃ手に入れにくいからね。
中古ならあるけれど、それはメーカーの利益にならないから、株ポケとしては新作買わせたい訳で。
あとキャラクタービジネスだからなぁ、なるべく多くの人に多くのポケモンを揃えられるようにしないと。
・・・でもその場合、一番厄介なのは伝説じゃなくて御三家なんだよね。
GTSなんかで大量に流せるから気付きにくいけれど、GBAなしでは手に入らないからな、カントーホウエンのは。
いまどきGBA持ってるのは廃人か中高生くらいのもので、メインターゲットである小学生では珍しくなってると思うので。
というわけで、そろそろ第五世代へのシフトを漂わせつつ、俺はというとミカンさんをどうやって苛め抜こうかと考えるのでした。
結局の所、金銀リメイクの価値は犬と金銀御三家とミカンさんだよな!


第五世代の舞台はどこになるだろうなぁ、中国か北陸か、四国はちょっと被ってるかも。