世界を滅びる未来変える為

・・・・・・・、・・・・・・・・。
スパロボ学園とかこつえーとか、本当はマジどうでも良いんだ、ただ。


Gガンダムだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・。


寺P死ねよ*1フラグを順調に立てつつも、でも買ってしまいそうなのです。
俺が!俺達が!ガンダムだ!


っつーか俺にとっての神スパロボは最低限、シャイニングとゴッドの感動的な乗り換えの再現、ミカムラ博士のご逝去シーン、ドモンタンの告白を説得力を備えた上で描く事なのですが。
最近の、って言うか、元々のスパロボのノリだとやりそうにないからなぁ。
燃えゲーに傾こうが、萌え萌えに傾こうが、本来Gガンダムの、と言うか今川監督作品特有のスタイリッシュさ、ニヒルな価値観は別メディアを通すと途端に陳腐になるから。
MXの、俺が正義の味方だみたいなドモンタンの発言に、最高にしらけてたんだぜ。
あとサレナ、サレナは最高。


ところでドモンタンが二十歳であることに真面目に言及したスパロボはかつてあるだろうか?いやない。


っつーかチェンゲ!チェンゲ!チェンゲ!!!
これで真マジンガーとGロボ加えたら今川四天王の出来上がりじゃねーか!更に鉄人28号もお願いします!
こつえーデザインよりそっちの方が良いよ!
あとやっぱりガンダムXが存在しない点については文句ばかりを言わせていただきます。

*1:俺がGガンの扱いが悪い、或いは参戦しない場合に叫ぶ罵倒です