ディケイド


アンデッドが52体(アルビノ含めて53)しかいないなんて分かりきってんだから、さっさと別な事業に取り組めば良いだろ。
っていうか、アンデッド封印だけが事業だと言うのなら、仮にアンデッドが無限に湧き出るとしても、企業の規模を拡大する事は不可能だろう。
アンデッドが組織化してそれこそ戦争やるぜ、って言うなら話は別だろうけど。
とりあえずライダーを使って警備員や護衛でもすればいいんじゃね?
よっぽどのテロ集団でも無いと太刀打ちできないだろ。
あとライダー関連の技術を転用して商品開発でもすれば良いんじゃないかな?
リアルにライダーに変身できるベルト(ただし戦闘能力までは再現できない)でも売り出せば、子供たちに大人気。
そうでなくても拡充性の高い技術は幾らでもあるだろう、何の為にあれだけ大勢の社員を雇ってんだ、あれ全部社員食堂要員か。
ぶっちゃけ君の苦しみを理解できる経営者がいるのなら、そいつは相当な無能者だ。
経営者でもなんでもない自分がズバズバ穴を見つけられるのに、共感もクソもあるかよ。
というわけで、オリジナルのカリス=ジョーカーと比べると、あまりにもちっぽけな苦悩に全力でしらけました。
実力主義を採用する会社には無能しかいない、と言う構図を図らずとも実践した形に。
設定改変が凄い悪い方向に向かって行ったよなぁ、士のライダー語りはなかなか秀逸ではあったと思うのですが。
いや、構図としては勝ち続ける=全てを失う為、オリジナルのカリスと実は似通っているのですが、あちらは打てる手なんて当人は持っておらず、それこそ剣崎の適合率が低くてジョーカー化できなかった、となれば本当に全てを失っていた筈。
で、こちらはというと対策なんていくらでも考えられるじゃないの、ってことで、説得力は段違いなのでした。
しかしなぁ、ああ、何で鎌田さんまで一緒に殺してしまうんだ。
俺は鎌田さんがギャレンorエンゲルに変身し、更に逃亡し、今度はファイズ世界でサイガさんにでも変身する展開を予想したのに。
・・・劇場版用ライダーは流石に反則か。
でも、本来ブレイド世界の人物が龍騎世界のライダーに変身した訳で、これってなかなかロマンのある事じゃない?
複数の世界を渡り歩きライダーに変身するパラドキサアンデッド!って凄い美味しい役どころだと思うんだよね。