力任せの邪悪な願い

スパロボKについて


やる気急激下降中!敵勢力に美幼女がいても買う気しねぇー!
シナリオのやり口が透けて見えてマジ腹が立つ。
ぶっちゃけエイジが大嫌いなのとほぼ同じ理由。


あのね、あのね、マッチョな思考によるのであれば、空気読めない奴を相手にするくらい平気、ってな心構えは当然備えるべきだよねぇ?
つか俺は平気だ、その程度でグダつくへなちょこが信じられない、俺が出来るんだから貴様らだって出来るだろうが。
出来るだろ?努力しているのなら―――出来ないって言うよねぇ、それでも、「ひとりひとりは違うのだから」。
でもそのロジックを掲げるなら、それこそ空気読めないからなんなんだよ、って事になる。
要するに、俺は君を殴るが君は俺を殴ってはいけない!っつー我が儘全開のロジックだろうに。
それを正論ヅラするわ道徳みたいに語るわなんだのやっちゃってるおバカさん達はマジで死滅すれば良いと思う。
あー、なんだ、せっちゃんが紗慈に自分達が良ければそれで良いのか、って言ってたけど、正にそれなんだよねぇ。
んじゃ空気読んで君たちの気分をすっきりさせてさえいれば、他の―――要するに空気の読めない発言をしている人間はどうでも良いのか、そいつが気分を害しても良いのか、って事である。
・・・良いんだろうねぇ。


別にオルバンみたいなのを許せって訳じゃないのだ。
話して分からない訳じゃない人間の人格を否定して、自分達に都合の良い人格に改造する行いに正義を与えてはならない。
空気読めってーのは共存共栄じゃない、ただの画一化だ、その本質はホロコーストに近いんだよ。
そして対極にあるのは、かつてローマ帝国が行った、制圧した異民族の神々を受け入れた政策である。
本当の共存って言うのは、明らかに異質な存在だと認識した上で受け入れることを言う。
俺が勧善懲悪のロボアニメが嫌いなのは、それはリアリティがないからじゃなく、
他者との共存を排除している可能性から目を背けているからだ。


と言う訳で、スパロボKについてはスルーがほぼ確定しました。
本気でムカつくのでこれ以降スパロボを買うかどうかも怪しいです。
あとついでにそろそろオリジナルメカニックのセンスが底辺に向かいかけてます。