悲しみにくれたとき、そっと手を差し伸べてみよう

ダブルオー


・いきなり撃墜されるトレミー、残骸の散らばり方だけを見ると凄い死亡フラグに見える
・ネーナの話を殆ど聞かずに突っ込むせっちゃん、いや少しは落ち着けといいたい。
・しかしネーナ含めトリニティ大嫌いだなせっちゃん、話を聞く気がまるで無い。
・けどネーナ自身はまんざらでも無い様子、危うしマリナ姫!
・新OPは、前回の重苦しさがかなり払拭された様子なのですが・・・、曲調の通りに受け取っていいのか?
・最後にルイスが乗るとか言われたモビルアーマーは少しだけ登場。
・以前はトリニティガンダムが出張りましたが今回はそうでもなく、相変わらずブシドーがブシドーだった。
・そして何よりマリナ様がヒロインしてた。
・どうやら連邦内部でクーデターの気配がある様子、まぁメメントモリを見せ付けられれば必然だ。
・一方のカタロンはクーデターはと接触する事に、そしてマリナ様が久しぶりにヒロインっぽい事してた。
・今週はおやっさんがネタ振りしてた。
・ってそれは遠回しな死亡フラグじゃないですか!?
・昼間と言う事もあり割とほんわかしたトレミー内部。
アレルヤはマリーが戦闘に参加した事に不満を持っていた様子だが・・・、正直マリーの方が役に立つんだから仕方ない。
・っていうか今回も今回で地味すぎなんだけど、ほぼ初戦となるイノベイター相手に善戦できた辺りそれなりに強い?
・ライルとアニューの間にフラグが立ちました、危うしフェルト!
・ライルへの台詞だけを聞くと本気で白々しいんだけど、その後の独白ですら位置が補足されている事に疑問を抱いている様子。
・そして新OPではまるでヒロインが如き扱いを受けており、いや本当に味方なんじゃないかと思ってしまう。
・とりあえずアニューを敵ではないと仮定した場合、単に発信機として送りつけた、という可能性があり。
・完璧なスパイであるライルはどうしても挙動に怪しさが出ているけれど、スパイの自覚すらない人間に怪しい行動が出来る筈も無い。
・せっちゃん、アリーに導かれクルジスに向かう。
・そしてリボンズと出会った。
・11年前の介入でオーガンダムに乗っていたのはリボンズ、恐らくトリニティ以上にせっちゃんの行動原理を揺さぶりかねない事実。
・そんなリボンズはダブルオー返せと迫る、いやあの位置から射撃すればいいんじゃないかと思うのだが、そうはアリーが許さない。
・っていうかガンダムに執着する辺り、リボンズリボンズガンダムバカ。
・一方のトレミーガデッサガラッゾのチームに襲われる。
ガデッサはアリオスが相手をする訳だが、アレルヤが予想以上に善戦、まぁ体質的にイノベイターに近いわけだし当然なのかも。
・一方のガラッゾはセラヴィーが対峙、以前はボッコボコにやられかけたが今回は違う。
・初披露となるセラフィムガンダム・・・、その昔ウィングガンダムセラフィムとか言う代物が存在した覚えがあるのだが。
フリーダムガンダムみたいなもんか、フリーダムってーのはネオアメリカのモビルファイターなんだよ、トンデモコーディネーターのガンダムでは断じてない。
・それはそれとして、「自分の意志で」を強調するティエリアだが、OPではイノベイターに染まりそうな予感。
・隠し腕でガラッゾを固定し、セラフィムで撃破、短い出番でした・・・。
・さり気にイノベイターの中ではかなりの良識派だっただけに惜しい。
・刹那は当然アリーと対決、戦闘前に右腕を負傷している事を差し引いてもかなりの善戦。
オーライザー付きとは言え、前回圧倒的なパワーを見せ付けたアルケーとは思えないが、その実刹那のテンションは異常な域に。
・なんか、ガンダム試作3号機に乗ったウラキ少尉を髣髴とさせる、薬を打ったのか・・・?
・だからなのかかなり対等な勝負を展開でき、トランザム込みで撃破寸前まで至る。
・アリーはクラウスたちカタロンはモノ質にしたがまるで意味が無かった。
・ただしマリナ様の介入によりサーシェス自身は倒せず、これが後々響きそうで怖い。
・今回のマリナ様はヒロインの顔してた、してたよ!でも取り巻きの幼女軍団が可愛いと思ったのは内緒だ!
・エンプレス初披露、これを赤く塗装したものがルイス機となるのだろう。
・俺達のブシドーが帰ってきた!真打は最後に登場するのだ!
・フラッグの面影が・・・、ある、のか・・・?
・余計な装飾を付けまくってフラッグの無骨さが失われてしまったのが残念無念。
・ビリーの言う隠し玉は、トランザムに近いものなのだろうな。
・お互いに背を向け合い距離を離すブシドーとビリーに、今の距離感が現れているような気がする。
・最後にスメラギの写真を破り捨てるビリー、それ2話ほど前にルイスがやった事じゃ・・・。
アロウズ側は愛憎入り混じった連中が多いですね!ブシドーが一番ピュアな愛!
・次回ではマリナ様が更にヒロインする予定!